をるふちゃんのブログ

めもっぽいやつ

懲りずにコミュニティ作りました

出来心だったんです

はこだて未来の某とか岩手県立の某Twitterで喋ってて、「LTとか輪行会、学外ともやりたいよね」って話になってとりあえずその辺の大学でわいわいしようぜってことでDiscord立てたところ、芝工や筑波や大阪電通に室蘭に…数時間足らずでいろんな方々が40人以上集まりまして。

まあ既に色々とヤバいんですけど。

会の正体が知りたい方、こちらへどうぞ。

思うこと

まぁこれはWikiっぽいなにかにもそれとなく書いたんですが、 マジで意識高い系の何かにはしたくない
Twitterよりも情報密度高いしわいわいできりゃとりあえずそれでいいんだよなあっていう。
私はどんどん記事書いていくつもりですし。
あとは過疎らないといいね。まあこういうコミュニティあるあるなんで避けがたいものなのかもしれませんが。

いつも絡んでる方々が結構来てくれててるのでそこそこ動かせそうやなって。
みんなも協力よろしくね。

「私が」やりたいこと

人々のレベルに応じてC++DirectXのお話、資料アップロードと解説。
またこの辺のメンツでLTや輪行会、勉強会やハッカソン等のイベント。
それ以上の何かはあんま考えてません。
プロジェクトやろうとすると破綻するのはよくある話ですし。
まぁ考えすぎず好きに使ってくださいな。

とりあえずWiki動かしてタイムラインぶん回すことに注力しましょうぜ。ほんとマジで。

一言申し上げるなら

とりあえずこんなに集まってくれてありがとう。これからもよろしくね。
私も活用していきたいんで引っ張り込みよろしく。フレンズが増えるよ!たーのしー!